2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【サッカー観戦の楽しみ方】今シーズンの観戦をおススメする理由

J1リーグでは川崎フロンターレが首位を独占しています。 大卒入団1年目の三苫薫選手は史上5人目の新人10ゴールを達成しています。 【怪物】三笘 薫 2020 - Crazy Skills - Mitoma Kaoru Kawasaki Frontale 変幻自在のドリブラー。注目したい選手No.1です。 …

【サッカー観戦の楽しみ方】上手い選手がベンチスタートの理由

ヨーロッパで活躍する伊東純也選手が初めての退場処分となりました。 同じ日に行われた別の試合で久保建英選手もレッドカードをもらっています。 (後日、久保選手のレッドカードは誤審と判断させて取り消されました) 日本人2人が同じ日にレッドカードをも…

【サッカー観戦の楽しみ方】攻撃のときディフェンダーは何してる?

日本代表の新10番の南野選手、久々のスタメン出場の久保選手、センターバックの定位置を獲得した富安選手。 日本代表は若返りに成功しているように思います。 森保監督が世代別の代表監督を兼任しているので、若くていい選手を発掘できているからかもしれま…

【サッカー観戦の楽しみ方】プレーに余裕がある選手の共通点

コロナ禍の影響で活動が滞っていた日本代表ですが、本日カメルーン戦、23日コートジボワール戦とようやく親善試合が観られそうです。 メンバーが大きく入れ替わり、若返りを図っている日本代表がどのような試合をするのかとても楽しみです。 >>【スカパー!…

【サッカー観戦の楽しみ方】ストライカーはなぜドリブルを選択するのか

ビジャレアルに移籍した久保建英選手はなかなか出場機会が得られていませんね。 しかし、出場すればしっかり結果を残しています。 是非レギュラーを獲得して、たくさんプレーする姿を見たいところです。 >>おうち観戦は【スカパー!】で 久保選手のようにド…