2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゴールキーパー編】友達にちょっと自慢できるサッカー観戦の楽しみ方

いよいよJリーグが始まります。 無観客試合なので、おうちで観戦という方も多いかと思います。 >>サッカー観戦は【スカパー!】で そこで、今回はサッカー観戦の楽しみ方を紹介したいと思います。 まずは、ポジション別に『ゴールキーパー』から紹介していき…

【読んでよかったおすすめ本】>>何か始めたい人必見

今回はおすすめの本を紹介します。 こんな方におすすめです。 行動を起こしたいけど何をしたらいいかわからない コミュニケーションスキルを身につけたい 成功者が大切にしていることを学びたい サードドアー精神的資産のふやし方 アレックス・バナヤン サー…

【雑記】自己成長する方法

新入社員の方は、 早く仕事になれて成果を出したい、会社に貢献したい、というような 高いモチベーションを持っていると思います。 >>新社会人へのおすすめ本 - とらじろうブログ そのためには、当たり前ですが自己成長が不可欠です。 >>こっそりと英語を身…

【体重減】178cm、63kgのガリガリが健康的に2kg痩せた方法

178cm、63kgのアラサー男子が1ヶ月で2kg痩せた方法を紹介します。 >>簡単にカロリー制限をしたい方はこちら 私はもともと健康に気を使うほうです。 健康にいいという情報があればすぐに取り入れて、 とりあえず数週間は継続してみます。 効果的なこともあり…

【新入社員向け】いい上司の見極め方

就活の初めの一歩は、四季報を買うことです。 そして企業分析、自己分析、エントリーシートと進んでいきます。 企業を選ぶときに多くの人は、年収や事業、離職率などを参考にしているかと思います。 興味のある企業をもっと知りたいとなれば、インターンなど…

【体験談】アイデアが出てこなくなったときの対処法

テレワークが始まり数ヶ月。 慣れ始めてきた一方でこんな方が多いのではないでしょうか。 >>Wi-Fi環境を整えたい方はこちら 部屋に引きこもりがち。 陽の光を浴びていない。 外の風を感じていない。 さらにこのような問題もないでしょうか。 部屋にこもりっ…

【新入社員必見】読んでよかったおすすめ本>>会議で役立つ資料の作り方

新入社員が仕事に馴れ始めて任されてる仕事。 資料の印刷、会議の議事録、日程調整、、、 言うまでもありません。たくさんありますよね。 このあたりに慣れてくると、次は会議の資料作成あたりが任され始めます。 パワーポイントの説明スライド作成などです…

【雑記】あなたの強み、会社の強みを見つめ直す

あなたの強みは何ですか。 コツコツ努力を積み上げることが得意 部活で部長だったのでリーダーシップがある ボランティアに参加した経験から人の気持ちに寄り添える 就活を経験した人であれば、嫌というほど自己分析をしたと思います。 >>転職をお考えの方は…

【雑記】アフターコロナ>>観光業の復活

新型コロナの猛威で旅行業界が大打撃を受けています。 異常事態宣言で国内移動の制限。 入国者隔離などによる海外からのインバウンドの減少。 旅行の必要不可欠要素である移動が制限されたようでは、収益がある訳がありません。 今は、厳しい状況が続いてい…

【雑記】大企業から新事業は生まれない。ならどうする?

いきなりですが、 大企業から新事業が生まれない理由はこんな感じでしょうか。 不確実性を前に保身を図る部署・上司 古くからのやり方をあてはめたガンコ頭 新領域で市場が読めないにもかかわらず皮算用 大企業といえども新領域、新事業では将来を予測するの…

【経験談】新社会人向け、仕事を進めるうえでのおすすめスキル

社会人になって研修を受けて、仕事を進め方を学びます。 電話の受け答え、スケジュールの組み方、メールの方法。。。 数えだしたらキリがないです。 そのなかで、私が特に重要と感じているスキルを紹介します。 この方法を実際に試してみて、仕事がサクサク…