【体重減】178cm、63kgのガリガリが健康的に2kg痩せた方法

 

178cm、63kgのアラサー男子が1ヶ月で2kg痩せた方法を紹介します。

>>簡単にカロリー制限をしたい方はこちら

 

私はもともと健康に気を使うほうです。

健康にいいという情報があればすぐに取り入れて、

とりあえず数週間は継続してみます。

 

効果的なこともありますが、もちろん効果が出ないこともあります。

効果があったものはさらに継続していくという感じです。

 

今回紹介する方法も実際に自分で見聞きした情報を試してみた結果です。

 

もともとガリガリがさらに痩せたので、そこそこ効果があると思います。

 

f:id:tasim:20200618215713p:plain

さっそく紹介していきます。

 

私が1ヶ月間続けてみたことはこの2つだけです。

  • 夕食でご飯の量を普段の1/3にする
  • 食べる量を「朝食=昼食>夕食」にする

この2つだけを実践しました。

 

1日の食べる量は変えていません。

食べるものを変えたり、お酒を控えたりもせずに

普段どおり食事を摂りました。

>>食事を変えて痩せたい方はこちらから

 

夕食でご飯の量を普段の1/3にする

本を読んでいて、「炭水化物などの糖類を摂りすぎると肥満につながる」という

ことが書いてありました。

 

夜は食べて寝るだけだから、なんか脂肪として蓄えられそうだなーと

妙に納得してしまい、試してみることにしました。

 

やったことは夕食のご飯の量を減らすだけ。

 

ご飯の代わりに豆腐を食べることもありました。

ヘルシーにご飯の代役を果たしていました。

 

食べる量を「朝食=昼食>夕食」にする

これも夜に食べ過ぎるのは良くなさそうだなーという考えからです。

 

夜を少なくする分、朝と昼は活動するから消費されるでしょうという

安易な考えからモリモリ食べました。

 

たくさん食べないと仕事中おなかも空きますし。。。

 

そのほかの日常生活では特に意識したことはありません。

もともと運動は好きなほうなので、週末に体を動かす程度です。

ランニングや筋トレなども特にしていませんでした。

 

お菓子やジュースが好きな人は、

間食にカカオ成分の多いチョコレートやナッツを摂るとより効果がでると思います。

 

最後に。。。

今回は体験談として体重が減ったことを紹介してみました。

つくづく食べ方って大事なんだなと思いました。

毎日同じ量を食べているのに、少しずつ痩せていくってなんだか不思議です。